052-629-0770
2020- 8- 31 令和2年度 インフルエンザ予防接種のご予約について

(名古屋市)もの忘れ検診について

令和 2年 1月より、名古屋市民健診として『もの忘れ検診』が開始されました。
認知症の早期発見・早期対応、また予防のきっかけとなるよう対象の方はお申し込みください。

参考 もの忘れ検診について(名古屋市)名古屋市公式Web

もの忘れ検診の対象者・検診内容

対象者 : 年度に65歳以上になる名古屋市在住者
自己負担: 無料
検診内容: 問診による認知機能検査

*受診回数は、年度に1回です
*既に認知症と診断されている方、認知症として治療中の方はこの検診の対象外となります。
*検診の結果、認知機能の低下が認められる場合、精密検査の受診をご案内いたします。精密検査は保険診療となりますので、医療費の自己負担分がかかります。

もの忘れ検診のお申し込みについて

もの忘れ検診は予約制にて実施しています。
予約受付は、令和1年度分検診は、令和2年1月6日~3月31日までとなります。(令和2年4月1日以降に予約を希望される場合は、令和2年度分検診となります)
ご希望者の住所、生年月日等を確認の上、ご予約をお取り致します。そのため、必ず代表電話( 052-629-0770)または当院窓口までお問い合わせください。
また検診当日も必ず、保険証など住所、生年月日が確認できるものをご持参ください。

当院の予約システムについてのご案内は以下のページをご確認ください

広瀬内科クリニックでは、特定健康診査(特定健診・メタボ健診)のご予約を受け付けています。

特定健康診査 特定健診について